

鮮やかな色

鮮やかな色

枯れているのに
色が鮮やか~

クイナの日

クイナ02

いつもはカモが多い場所にクイナが登場。
カルガモが前面でポーズしてくれますが、
注目のクイナはすぐに葦の中に入ってしまいます。
カルガモの後ろの泥土の上にいるのがクイナです。
赤いくちばしがポイントです。

ヒクイナもいました。
クイナもヒクイナも葦に紛れて見えにくいですが、
水浴びをしたり泳いだりそれなりに楽しませてくれました。

珍しい鳥の出現で
賑わった一日でした。

淀川からの光景

枚方大橋 (1)



淀川に架かる橋から住んでいる町方面を見てみました。
高い建物が増えて、街並みが変わっていました。
住んでいるとなかなか変化に気付かないものです。




初「どり」

初どり



初どりにいつもの公園へ出かけてきました。
今日は常連の鳥も多かったです。

いつもは遠くの木の上を飛び回っているエナガが、
すぐ近くの葦原で何かをついばんでいました。

これは撮らねばと思いパシャリ!

テンプレートも新しくして心機一転!
今年もよろしく~。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
